BIGLOBEサーチ

アクセスカウンタ

テーマ「生活で役立つ」の記事 RSS

トップへ

タイトル 日 時
スマートフォンって一体何?
最近巷で噂のスマートフォン、ついに私も買いました! 周りの人も次々とスマートフォンに替えていたので、何となく時代に追いついた気分です♪ でも、今はまだ使い方がよくわからないんですけどね……。(^^;) 今日はそんなスマートフォンについてのご紹介です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/29 10:00
あつ〜いお茶で一息入れましょ
今回は、お茶について調べてみます。 暖かいお茶をのむと、なぜか「ホッ」としますよね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/25 10:27
混雑率1位の電車は?
朝の通勤や通学の時間、電車は非常に混雑しますよね 関東地方ではどこが一番混雑する路線なのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/15 10:00
桜舞う新生活の前に…
多くの人が新しい生活を迎える季節、 慌ただしい毎日を過ごす人も多いのではないでしょうか。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/04 10:00
突然の災害、あなたならどうする?
災害の備え やってますか?(゚▽^*)ノ⌒☆ 「地震が来たら、机の下に隠れれば良いかな?」 ぐらいの心構えはしていても、災害の種類は様々。 備えあれば憂いなし とも言います!どんなことをしておけば良いのでしょうか? →『防災 準備 』でウェブ検索 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/22 10:00
寒いから、うちごはん!
最近、不況ということもありますが、外食を控えてうちごはんやうちカフェなんていうのも 流行っていますよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/18 10:00
つらい花粉症を乗り切るには
2月といえば、そろそろ花粉症が始まる季節。 昨年はきわめて花粉の飛散が少なかったようですが、今年はどの程度飛ぶのでしょうか? →『2011 花粉 飛散』で画像検索 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/09 10:00
チーズは意外に栄養価が高い?
少し寒さが和らいできたものの、関東はカラカラに乾燥中。 今年大流行している風邪やインフルエンザにも気をつけたいところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/08 10:00
受験にまつわる”げんかつぎ”とは?
大学センター試験もこの土日で終わり、いよいよ次は本番の二次試験ですね! 受験生の方も、受験生を知人に持つ方も、なにかと「げんかつぎ」を気にしている頃ではないでしょうか 今日は検索を使って古今東西のげんかつぎを調べてみましょう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/18 10:00
知ってる?神様の数え方
今年は初詣をしてきました〜♪ お参りを終えた後、巫女さんが並ぶお守りの売り場へ。 「今年は気合いを入れて、いくつかお守りを買ってみようかな!?」と思いましたが、 お守りを前にして、ふと疑問が脳裏をよぎりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/14 10:00
正月太りを解消しよう!
2011年1月も早くも半ば! 皆様いかがお過ごしでしょうか。 年末年始は年越しそば、おせち、お雑煮に・・・と何かと美味しい物をたらふく食べてしまいまして 「あれ、顔がふっくらした?」と言われた平編集Nです。 今年もよろしくお願いします! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/12 10:00
初詣ではいつまでに行けばいいの?
お正月と言えばやはり「初詣」ですよね 除夜の鐘が鳴る大晦日からそのまま参拝する人もいれば、 松が取れ、人が減ったころに行く人もいますね。 でも、初詣の決まりとしていつごろ行くのが一番いいんでしょう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/24 10:00
大掃除のコツ
今年もあと10日です。そろそろ大掃除を始めたほうがいいかな? でも、どこから始めればいいか悩みます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/21 10:00
今年も年賀状作りでラストスパート☆
どうも☆広報Mです。 みなさん、年賀状準備進んでますか? 元旦には必ず到着するように準備する人もいれば、 年末は宛名書きに明け暮れる人もいるかと思いますが(^^;)  私はここ数年、ギリギリまで宛名書き派です(V∀V*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/14 10:00
ゆず湯と冬至の関係
今年もあとわずか。一年って本当に早いです 寒くなってくるとお風呂にゆっくり浸かりたいですよね。 入浴剤ももちろん温まりますが、この時期ゆず湯もお勧め ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/10 10:00
痛風は贅沢病なの?
会社の席の周りで、尿酸値の数値の話題で盛り上がってました 年末は忘年会などの集まりも多く、お酒の量もついつい増えちゃいます。 ”ビール”や”贅沢”ときたら痛風が思い浮かびます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/03 10:00
光熱費の節約は我慢と努力?
暖房が手放せない季節になりました でも、つけっぱなしとかすると光熱費が気になりますね。 節約方法を探ってみましょう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 10:00
やっておきたい二日酔い対策
年末が近づいてきましたね。 飲み会の回数も多くなるこの時期、二日酔いになる方も多いのではないでしょうか? できれば辛いのは避けたいですよね 今回は二日酔いの予防法や、二日酔いになってしまったらをご紹介。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/17 10:00
こたつの魔力に魅了されるの巻き!
先日、加湿器を出しました! 冬といえば、コタツにみかんですよねー。 一旦入ると抜けられない、あの魅力はなんでしょう。笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/10 10:00
ネギを首に巻くと風邪が治る!?
寒いですね〜、この時期は体調を崩してしまいがち。 そういえば風邪は、どうして冬にひきやすいんでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/04 10:00
ハロウィンをより楽しむ方法
10月31日は「ハロウィン」ですね 日本でも認知されてきたハロウィンですが、もともとは、今とは少し違う行事だったみたい。 季節のイベントの由来や歴史も掲載されている、「BIGLOBE百科事典」で調べてみましょう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/22 10:00
今すぐ知りたい!衣替えのコツ!
ども(^▽°)v 副編集長Sです! 暑い夏が終わり、衣替えシーズン到来! “ブーツの季節”もやって来ました♪ 私も早速夏物をしまって、秋物にチェンジしたいと思うんですが。。。まだ暑い日は若干ありそうだし、このタイミングで正解でしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/01 10:00
Twitterで人気の『BOT』ってなんだ?
めっきり冷え込んできた昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日紹介するのは、今話題のTwitter。 「Twitterって最近よく耳にするけど、一体どんなものなの?」 そんな疑問にお答えするのも、やっぱり検索です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/29 10:00
台風の豆知識
毎年台風による被害が多いですが、いったい台風はどのように発生し、消えるのでしょうか。 今回は迫り来る台風に備え、正しい知識を身につけましょう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/24 10:00
地域によって違うお月見団子
9月22日はお月見です。 お月見といえばススキと団子ですが、この団子が今回のネタです。 お月見団子って美味しいけど、あんまり味しないですよね ”あんことかつけたらもっと美味しそうなのに”って毎年食べる時思います。 でも関西のお月見団子は関東とは違ってあんこがついてるそうなんです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/14 10:00
検索で解決!合コン必勝法?
どうも、プロデューサーKYです(^-^*)/ 猛烈な“暑さ”を残して、夏が終わりました。。。 そう、暦の上ではとっくに秋! この夏「新しい恋」に出会えなかったアナタ! さっさと次の“ターゲット”に照準を合わせよう!。。。で、 次のターゲットって、私の場合、クリスマスやお正月だったりします( *´艸`)クスッ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/07 10:00
朝、快適に目覚めるには?
やっと過ごしやすい季節到来ですね!皆さんいかがお過ごしでしょうか(´∀`) 朝の寝覚めが悪いと、一日中ぼんやりしてしまって損した気分になりますよね。 今日は毎朝を快適・爽快に目覚める方法をご紹介します! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/01 10:00
自宅で極上ビールを味わおう!
皆さん、以前紹介した”家でビールを美味しく飲む方法”を覚えていますか? ★忘れた方はこちら →http://magazine.search.biglobe.ne.jp/201008/article_2.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/27 10:00
夏バテ対策で残暑に負けるな!
どうもo(゚▽゚)/ 副編集長Sです! 8月も後半にさしかかりましたが、残暑でまだまだ暑いですね。 こんなに暑いと何をするにもやる気が出なくて、 休日もクーラーの効いたお部屋でゴロゴロしてしまいます。。(×_×;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/24 10:00
余ったそうめん活用法
この時期は「そうめんばっかり食べてる」なんて人、多いんじゃないですか? そうめんは手軽で美味しいですよね でも「飽きたよー」なんて声も聞こえてきそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/20 10:00
Tシャツを自分で作ろうではないか!
お盆も終わったのに、連日の暑さ・・・ この時期は暑いので重ね着もツライ 夏のオシャレといえばTシャツで勝負!ですよね 私も毎年何枚かは「今年の勝負Tシャツ」を買い足しています(既にたくさんあるのに…) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/18 10:00
夏休みの宿題サポート
こんにちは 虎の巻編集部員のTです。 夏休みも半分すぎましたが、宿題は進んでますか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/13 10:00
2010夏、今年も花火大会に行きたい!
どうも♪副編集長Sでございます。 ここのところ、「うなぎ」、「うなじ」、「かき氷」…と夏の風物詩?が続いた検索虎の巻☆ こう来ると、ここはやはり「花火」の登場ですよね?d(o^v^o)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/30 10:00
今年も来ました鰻の日♪土用の丑の日検索
こんにちは! 広報Mです。 暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 毎日暑いと、素麺ぐらいしか喉を通らない! なんて人もいるかとは思いますが、夏と言えば“土用の丑の日”! 今回のテーマは、ガッツリ“鰻”です(☆゚ω゚)☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/23 10:00
あつーい夏にはご用心
こんにちは 虎の巻編集部員のTです。 毎日暑いですね。夏本番でますます気温も 一番辛いのが寝る時 せっかくお風呂にはいってもベタベタになっちゃいますι(´Д`υ)アツィ 何か解決法はないのか!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/20 10:00
7/17開業「成田スカイアクセス」って何だ?
日本の空の玄関といえば成田空港。ただ、従来から都心からの距離が遠いのが難点とされてきました。これまでも京成電鉄の「スカイライナー」や、JR東日本の「成田エクスプレス」など、成田空港を結ぶ高速列車が多く運行されていますが、スカイライナーの場合日暮里〜空港第2ビル間を51分と、海外の国際空港に比べて時間がかかっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/14 10:00
お中元。誰に・何を贈るか?それが問題だ…
こんにちは(^∀^) 広報Mです。 6月も後半。デパートやネットショップに、お中元(最近はサマーギフト?)コーナーが出来て、 そろそろ「お中元どうしよっかな〜((@^ェ^@))」なんて考えている人も多いのでは? ということでまずは王道、 ⇒『お中元』でショッピング検索! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/22 10:00
“世論”に白黒決着つけようじゃないか!
こんにちは(^∀^) 広報Mです。 最近、内閣支持率やら政党支持率、はては岡田JAPANの支持率まで、 いろんな“世論調査”がありますよね☆ 実は私、この“世論調査”の「世論」を「よろん」と読むのか「せろん」と読むのか、 ずっと気になってたんです。 そこで、今回のテーマは、“世論”の読み方についてです☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/08 10:00
梅雨シーズン到来!傘の準備はOK?
気づけば今年も半ば(*゚0゚)ハッ いよいよ梅雨のシーズンです! 梅雨と言えば、大活躍するのが“傘”! …というワケで、今回は私編集長Kが、この時期欠かせない “傘”を 検索で“徹底解剖”(←ってほどじゃないかも)しちゃいます(o≧▽゚)o ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/04 10:00
生乾きの臭いとサヨナラする方法
こんにちは。副編集長のTですσ(゚ー^*) 今年は天候が不安定ですね。野菜も例年と比べて値段が高い時期もあって、 お財布には大打撃です。 さらにこれから梅雨シーズン到来でますますブルーに・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/02 10:00
お待たせ☆名刺ネタU(ザ・セカンド)
どうも!入社2年目!平編集部員Nです(≧▽≦) 今日から6月がスタート! いよいよ夏ですね! さて、好評を博した(?)アノ『名刺ネタ』が帰って来ました! 題して、『お待たせ☆名刺ネタU(ザ・セカンド)』いきますよー!( ゚д゚)ノ 今回も、社会人の必須アイテム“名刺”を巡る、とっておき情報をお届けします! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/01 10:00
大人女子必見☆結婚式の最新常識
こんにちは! 今年はすでに2回、結婚式に呼ばれた副編集長Sですo(^-^)o おめでたいこと(友人のだけど)が続くのは嬉しいのですが、 季節によって、服装なども考えないといけないので、女子は大変ですよね。(゚∇^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/28 10:00
癒しネコを動画検索で探そう♪
こんにちは♪検索ビギナー副編集長のSです。 最近、怒涛の日々を過ごしていませんか? その中で、みなさんの癒しはなんですか? 私は、祖母の家で撮った猫の写真が最近の癒しです。 うちの「くぅ(猫の名前)」はご飯が食べたい時に「ちょうだい」ポーズをするのですが、 さすが気まぐれの代名詞。やってくれないどころか伸びをされました。笑  でも、かわいいなぁ。癒し、いや、萌えです。 他にも癒される猫はいるはず。早速、「癒し、猫シリーズ」(勝手に命名してみましたけど) として検索してみま... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/19 10:55
スマートフォンって何だ?
最近何かと話題のスマートフォン! かく言う私、編集長KはiPhoneユーザーなんですが、 iPhoneってスマートフォン…で良かったんですよね? 使っている私が言うのもナンですが…、 『スマートフォンって何?』と聞かれたら、 正直言って答えられません(*ノωノ*) アチャー そんなワケで、今回はイマイチ自信を持てないユーザーと、 スマートフォンに興味津津の皆さんに役立つ情報を検索してみましょう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/18 10:00
インドア派必見!GWまったり検索術
どうも、『BIGLOBE検索虎の巻』副編集長Sです! ゴールデンウィークが目前に迫って参りました! やっぱり遠くにお出かけする方も多いんでしょうねぇ。 でも、実は私、超インドア派なんです。 なので、GWも、遠出して疲れるより“近場やお家で楽しみたい派”なのです。 今回は、そんな近場&インドア好きの皆さんにピッタリの検索情報をお伝えしますよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/27 10:00
知らなきゃ損する!名刺のA to Z
こんにちは!もしくは、こんばんは!入社2年目、平編集部員Nです。 4月も後半に突入しましたが、新社会人の皆さん、社会人生活にはもう慣れましたか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/20 10:00
ニュースを100倍楽しく読む方法
『BIGLOBE検索虎の巻』編集部、広報Mです。 ネットでニュースをチェックするのも当たり前になっているこの時代。 もちろん私も、ニュース検索は毎日の日課になってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/16 10:00
合コンで注目される方法
こんにちは。Tです。 いきなりですが、先日合コンに行ってきました やっぱり、合コンやるからには注目してもらいたいですよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/14 10:00

トップへ

Copyright(C)BIGLOBE Inc. 1996-2016