BIGLOBEサーチ

BIGLOBE 検索虎の巻

アクセスカウンタ

RSS 検索を先取りしよう(花粉症編)

<<   作成日時 : 2018/01/26 17:42  

トラックバック 0 / コメント 0

「検索の先取りって何?」
とハテナが浮かぶ方ほとんどかと思いますので、まず説明させてください(_ _)

ウェブ検索では特定の時期にだけたくさん検索されるキーワードがあります。
今回の話題「花粉症」に関連するキーワードですと、だいたい3月中旬あたり(※1)が一番検索される時期になります。

画像



そうすると、3月が「花粉症」の検索の旬だから3月に調べるのがいいのかな。
となんとなく思うかもしれません。

しかし、花粉症は発症前の方が対策が効果を発揮しやすいといわれているようです。

それなら、1月に検索して評判の良い病院を探してまだ空いているうちに予約。2月に診察を受け、3月の前半の飛散量が増える時期には対策万全。
というようにできたら素敵ですよね。

実際1月後半から花粉症の検索をしている方がじわじわと増えていきます。

画像



このように、もうすぐ検索の旬がくるけど少し先取りして検索しておくのがおススメ! という話題今後BIGLOBEサーチ編集部から紹介していきます。

前置きが長くなってしまいましたが、花粉症と一緒に調べられているのにはこんなキーワードがあります。

花粉症 薬
花粉症対策
花粉症 治療法
花粉症パッチテスト
花粉症 症状

薬や新しい治療法を探すベテランの方から、今年発症しないか心配という方までぜひ今年は早めに調べてみてください......
私もひどい花粉症なので今年は早めに病院に行って薬をもらおうと思います;;

それでは、また次回もよろしくお願いいたします!


※1 飛散時期によって若干前後いたします

月別リンク

Copyright(C)BIGLOBE Inc. 1996-2017