BIGLOBEサーチ

BIGLOBE 検索虎の巻

アクセスカウンタ

RSS サジェストを使ってこの冬をお得に!?

<<   作成日時 : 2017/01/06 17:40  

トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます。
今年もBIGLOBEサーチをよろしくお願いいたします。

さて皆さん、キーワード入力補助(サジェスト)を活用していますか?
サジェストとは、検索窓にキーワードの一部を入力すると下に出てくる検索キーワードの候補のことです。

画像


候補の中に自分が検索したいキーワードがあれば入力の手間が省くことができます。
まだ入力している途中でも候補がでてきたら、キーボードの上下キー[↑] [↓]やマウスを使ってキーワードを選択することで検索できますので、ぜひ試してみてください!


また入力しているキーワードに応じて、一緒に関連するキーワードが表示されるため、自分だけでは思いつかなかったような検索ができることもサジェストのいいところです!

例えば今の季節、スキーやスノーボードを楽しむ方が多いかと思います。
試しに「スキー 」と入力してみましょう。

画像


私は候補の中で「スキー 動画」という組み合わせが思いつかなかったです。
でも、たしかにスキーの滑り方やゲレンデのコースなど動画で見た方がわかりやすそうなことはたくさんありそうです!
それ以外の候補も、ちょっと事前に調べてみたいというものが並んでいます。


他のキーワードの例ですと、今回この記事を作成していてスキー、スノボに行く方にちょっと紹介しておきたいと思ったのは「リフト券 」です。

画像


割引、クーポンなどのキーワードがたくさんでてくることから、リフト券をお得に手に入れる方法は探せばいろいろ見つかりそうだと思いませんか。
リフト券割引クーポンのあるゲレンデや旅行プランなどが見つかれば、お得にウィンタースポーツが楽しめそうです!

今回はスキー、スノーボードの例でしたが、ぜひみなさんもご自分の趣味で検索してサジェストから新しい発見やお得な情報を探してみてください!

BIGLOBEサーチ トップページ

月別リンク

Copyright(C)BIGLOBE Inc. 1996-2016