BIGLOBEサーチ

BIGLOBE 検索虎の巻

アクセスカウンタ

RSS 文房具のカンペンって知っていますか?

<<   作成日時 : 2011/03/18 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

旅行券音楽ギフトカードなどの金券が次々と廃止される中、
昨年、ついに文具券も廃止されてしまいましたね



文房具屋さんは昔から、毎回新しい発見があってワクワクしますよね。
なかには、一昔前には想像もしなかった機能を備えた文具もあります。
今回は、そんな文房具の世界をのぞいてみましょう

⇒『最新 文房具」』ウェブで検索

ノートにかぶせる事が出来るカバーも売っているみたい。
安いノートでも高級感が出て、仕事ができる人に見えるかも♪

ちょっとした気分転換が出来るアイテムは無いかな?

⇒『最新 オフィスグッズ」』ウェブで検索

ペンにフェイスローラーが付いたコロコロペンという商品もある!
これさえあれば忙しい仕事中も美容効果が期待できるかも?

そうそう、昔はカンペンという筆箱を使っていた人もいましたね。
私の通っていた学校では、鉛筆削りや虫めがねが付いている
ハイテクな筆箱を使っているとちょっとしたヒーローでした。
最近はどんな筆箱が主流なんでしょう?

⇒『筆箱』ショッピングで検索

スタイリッシュなデザインや多機能な筆箱もありますね。
それに、キャラクターが描かれた筆箱はいつの時代も子どもに人気です。
編集部でも、世代ごとに懐かしい文房具の話で
仕事そっちのけで盛り上がってしまいました。

⇒『懐かしい 文房具』ウェブで検索

香り消しゴムとか、練り消しって凄く懐かしいですよね!
そういえば、液状のりと消しゴムのかすを使って、
よく練り消しを作ったものです!
今考えると生産性のないものに、当時は夢中でした
あと、授業の合間に友達と消しゴムを使った遊びも流行りましたよね!
これにも世代的に結構違いがありますね。

⇒『キン消し』画像検索
⇒『スーパーカー消しゴム』画像検索

キン消しやスーパーカー消しゴムは、よく男の子たちが
消しゴムだと言い張ってよく持ってきていましたね!
まぁ、案の定先生に没収されてましたけど…。

何の気なしに練り消しで動画検索をしてみると……。

⇒『練り消し』動画検索

なんと、練り消しを使ったクレイアニメを公開している人がいました!
誰もが作ったであろう練り消しが動く様は、妙な感動があります。

本当に、日本人が文房具にかける情熱はすごい!
世界に類を見ない商品や、文房具を使った遊びを開発するんですから。
これからも、日本の文房具から目が離せません!
そして、私はお顔のケアのため、コロコロペンから手が離せません!

テーマ

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL


コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする

ニックネーム
本 文
Copyright(C)BIGLOBE Inc. 1996-2016