BIGLOBEサーチ

BIGLOBE 検索虎の巻

アクセスカウンタ

RSS 「モナ・リザ」の謎

<<   作成日時 : 2011/03/08 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチ(以下ダヴィンチ)が描いたモナ・リザ(以下モナリザ)ですが
未だに謎が多いようで、新発見が絶えませんよね

つい最近も「モナリザの眼の中にアルファベットが含まれていた」なんてニュースを読みました。
→『モナリザ』でニュース検索

そもそもダヴィンチとはどのような人物なのでしょうか?
→『ダヴィンチとは』でウェブ検索

500年以上前の人物のようで、日本は室町時代ですよね。
芸術だけでなく、解剖図や天文学などさまざまな分野で功績を残しています
その中でも、やっぱりモナリザは有名ですよね!

モナリザを解く
Amazonでモナリザを解くを探す


謎多きモナリザですが、いくつかピックアップしてみました。
--------------------------------------------------------------------------
・独特の背景が描かれていますが、この背景の意味は?
→『モナリザ 背景の意味』でウェブ検索

・モナリザには眉毛が無い?
→『モナリザ 眉毛』でウェブ検索

・モナリザの視線が左右でずれている?
→『モナリザ 視線』でウェブ検索
--------------------------------------------------------------------------

モナリザを書いたダヴィンチも凄いけど、その絵に謎があるのでは?と最初に思った人も
すごいと思ってしまいました


モナリザは現在、ルーブル美術館で見ることができます。
→『ルーブル美術館』で画像検索

モナリザ以外にも、ミロのヴィーナスなど有名絵画や彫像が展示されています。
お金と時間に余裕があれば、是非訪れたい美術館ですね

テーマ

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL


コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする

ニックネーム
本 文
Copyright(C)BIGLOBE Inc. 1996-2016