BIGLOBEサーチ

BIGLOBE 検索虎の巻

アクセスカウンタ

RSS お花見の豆知識

<<   作成日時 : 2011/03/22 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

桜

桜の季節もすぐそこですね。
"ヒガンザクラ" や "ヤマザクラ" などいろいろな種類がありますが何種類くらいあるのでしょう?

→『サクラ』で百科事典検索

交配によりつくられた園芸品種も多く正確な数は解らないようですが、
600種以上の品種があると書かれてます。

けど、お花見といえばやはり "ソメイヨシノ" ですよね。
→『ソメイヨシノ』で百科事典検索

ソメイヨシノは種子では増えないので、接ぎ木などで増やしたので、
すべてのソメイヨシノは大本となる最初のソメイヨシノのクローンとも言えるようです。

お花見に行きたいなと思っている方に参考になるのが
『BIGLOBEのお花見ガイド』です。
全国のお花見スポットの紹介や、開花情報をツイッターを使って共有しているので
見頃を知ることができます。

お花見

お花見の場所取りをしないと行けない人の為には
→『花見 チェック』でウェブ検索

場所選びのポイントやチェックリストが載っているサイトなど参考になりそうな情報が見つかります。
他に良いアドバイスがないか
→『花見』で相談検索

"赤ちゃんを連れてお花見" とか "花見を強行しようとする義父" なんていう相談があったりします。
どういうシチュエーションなのか気になります。

咲くまで待ちきれない人は、写真でお花見気分を味わってみませんか。
→『』で画像検索

一年で短い間のお花見シーズン、楽しみたいと思います。

テーマ

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL


コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする

ニックネーム
本 文
Copyright(C)BIGLOBE Inc. 1996-2016