BIGLOBEサーチ

BIGLOBE 検索虎の巻

アクセスカウンタ

RSS 女子アナに多い経歴とは 

<<   作成日時 : 2011/02/16 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


受験シーズンもいよいよ本格化!
大学選びの基準に、「きれいな女性の多い大学☆」なんてのもあったりして(o≧▽゚)o
ミスコンというと大学の学園祭のイメージが強いのですが(←私だけ?)、
いやいや、“ミス○○”は、世界規模のものからご当地ものまで多種多様。
“ミス○○”って世の中にどれくらいあるんでしょう?…な〜んて、
大変な数になるのは目に見えているので、とりあえず日本国内で調べてみました(*・∀<*)
→『日本 ミスコンテスト』でウェブ検索

日本だけでも、既に大変な数でした(´-ω-`;)ゞポリポリ
昭和のミスコンブームの時には、
年間1000件以上のコンテストが開かれていたとか…(; ̄ー ̄A
でも、ご存知の通り、ミスコンに批判的な意見もあり…
最近は「○○大使」という名前にしたり、
既婚女性や男の人も出られるコンテストもあるそうです(⌒_⌒;

そもそも、ミスコンがこんなに盛んになったのは何故?
→『ミスコンテスト ブーム』でウェブ検索

関東や関西、地域によって、いろんな事情があるようです。
そういえば、ご当地ミスコンも結構盛んですよね☆
→『ご当地ミスコンテスト』でウェブ検索

地域の特産品や観光と絡めた“ミス○○”をたくさん発見!
確かに、キャンペーンガールのオーディションとして、ご当地ミスコンは欠かせません♪

オーディション、というワケではなくても、ミスコン出身の芸能人って多いですよね〜(≧∇≦)
女子アナにも、ミスキャンパス出身が多いです。
→『ミスコンテスト出身芸能人』でウェブ検索

調べてみると、「え?あの大御所もミス○○?」みたいなことがわかったりして、
ミスコンの奥深さを垣間見た気がします(^^;)

ミスコンはある意味社会への登竜門…そう考えると、
「ミス○○大学になるために受験するワ(☼Д☼)!」
という大学の選び方もあるのかもσ(゚ー^*)

テーマ

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL


コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする

ニックネーム
本 文
Copyright(C)BIGLOBE Inc. 1996-2016